« 信念をポイ捨て | トップページ | だれが変だ »

おい。

「欲はないんですよ。 

僕はただ、やりたい作品を、自分のやりたい芝居の方向で、いいと思える作品にできればいい。

単純に言えば、それだけなんです」

へー。

それって、すごい欲じゃね?

イラっとさせてくれたのは、オダギリジョーさんのインタビューでした(笑)

SWITCH vol.25 No.11(スイッチ2007年11月号)特集:オダギリジョー[シネマ・オン・ザ・プラネット ―映画は旅の中に] Book SWITCH vol.25 No.11(スイッチ2007年11月号)特集:オダギリジョー[シネマ・オン・ザ・プラネット ―映画は旅の中に]

著者:新井敏記
販売元:スイッチパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんか、汚れちゃったかなぁ。

同級生とかと会うと、もうどうしようもないです。

同じように振舞ったけど、すごいムリしてる自分がいて、その感じがきつかったです。

また、それを隠さなくちゃいけないんだっけ?とか。

帰り道。

なんか、寒いし。なんか、星がきれいだし。

泣けてきた(笑)

上を向いて歩こう坂本九物語 DVD 上を向いて歩こう坂本九物語

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

幼稚園とかで。

情操教育とかあったり。

やさしくてすなお、感性の豊かな子に育つようにとかやるけど。

大人になって、感性が豊かで得することなんてないと思うんですけど。

むしろ生きにくいんですけど。

いらいらするなぁ、まったく。

|

« 信念をポイ捨て | トップページ | だれが変だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
仕事の依頼が10あったとして 1つか2つしかしない。全部受けるのが「欲」だと思ったんですけど…。どう受け止められたのか お聴きしていいですか?突然ですみません^^

投稿: コナン | 2007年11月21日 (水) 22時37分

コナンさんはじめまして^^
なるほど、そういう欲なんですね。

やりたい作品を自分のやりたい方向でやれるなんて、すごいいいなと思ったんです。
選べるなんて、という。

ファンの方ですかね?いやな気持ちにさせてしまったならすみませんでした。

投稿: ami | 2007年11月21日 (水) 23時02分

子供の時のがいいですよね。

投稿: CARBON | 2007年11月22日 (木) 01時24分

何の仕事でも自分の道を切り開いて 選ぶのは大変だと思うのです 
その方向にファンは見つめる事しか出来なくて…もっと欲をだしてよーと言いたいんですよぉ^^;あっ愚痴になってしまいましたね すみません!
自分を隠す 自分を出すのは勇気がいりますね 私も隠します^^でもオダギリさんは大衆受けしないといけないのに そこを隠さず出してるので イラッときたと思います。仕方ないと思いますよ。 難しいですよね人との調和。
スミマセン!長くなってごめんなさい!返事ありがとうございました~!

投稿: コナン | 2007年11月23日 (金) 04時43分

わたしも彼にはイラっとします。

ご存知の通りファンです。

投稿: ekmek | 2007年11月24日 (土) 02時11分

CARBONさん☆

でも年をとってしまうんですよね(~_~)それを教育者側も分かってほしいです。


コナンさん☆

はい。もっと出てよ、とかよくわかります。
いや、実は私もオダギリジョー好きですから(笑)だけど私はコナンさんのように素直ではないので、距離が近いほど文句も言いたくなったり…。えへ(*^_^*)


ekmekさん☆

お得意の肩すかしにニヤリです(*^^)vオダジョー見るたび、私の脳はekemekさんを同時にキャッチしてしまいます。どうにかしてください。

投稿: ami | 2007年11月24日 (土) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8508/9039626

この記事へのトラックバック一覧です: おい。:

« 信念をポイ捨て | トップページ | だれが変だ »