« まる | トップページ | おい。 »

信念をポイ捨て

してみたい。

何事もくそまじめに正義のために闘ってしまうよ。

何が私をそうさせるのか。相当我の強い人たちに囲まれていたためだろうか。

自分を持ってないと、圧力につぶされるか荒波に呑みこまれる。

けど今はもう、自分の信念にさえヘトヘトになっている。

武士道 (PHP文庫) Book 武士道 (PHP文庫)

著者:新渡戸 稲造
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

押し付けられるのって嫌い。

それが善意であってもむかつくんですよね、やっぱり。時にはありがたいんだけど。

支配?とか思っちゃって。

人の好意さえ、イメージを押し付けられているような苦しさを感じたり。

私は人を支配するもんかと思って、万人の心を癒す方法とか探してたけど日々…。

ムリですね(笑)みんな違うんだもん。

とりあえず、私は皆に元気になってもらえればいいので。

見つけた答より、相手を肯定しようと思います。正しさより楽しさを大事に。

ほらまた、信念を捨てるっていう信念つくったでしょ(笑)。

大日本人 初回限定盤 DVD 大日本人 初回限定盤

販売元:アール・アンド・シー
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人もそのまんま。私だってどうしたって自分にしかなれないから、おそらく。

すべてを肯定していたいし。

政治でも宗教でも学問でもなくって、芸術でふわふわ行きたい。

今、とかを大事にしたい。

頭の中一回ガサッと捨てたいです。

分かると、世の中楽しくない。ぜんぜん楽しめない。

テクニックとか、巧妙さとか、人を見るときの基準とか枠組みとか、法則…。

何のための努力だったんだか。

ま、いっか。

自分に貼られるレッテルをはがす前に、私が世界に貼ってるレッテルを外さなきゃ。

インド製のお香 コーンタイプ ジャスミン 1箱16個入 IFK106 インド製のお香 コーンタイプ ジャスミン 1箱16個入 IFK106

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« まる | トップページ | おい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でも、信念は必要ですよ。

投稿: CARBON | 2007年11月18日 (日) 21時07分

もう信念のない生き方など分かりませんけど…。

投稿: ami | 2007年11月21日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8508/8972224

この記事へのトラックバック一覧です: 信念をポイ捨て:

» 素人ライブチャット [芹沢秋人]
カリビアンのバグをついた裏技教えます。○○○○をすると無料ポイントで遠隔操作も思いのまま。そのうち修正されちゃうと思うので、今のうちに行った方がいいですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 08時02分

« まる | トップページ | おい。 »